トヨタ、伝説の名車をソーラーEVに! [経済]



幕張メッセで行われている
国内最大の改造車展示会
『東京オートサロン』で、
トヨタが往年の名車『2000GT』を
ソーラーEV(電気自動車)仕様にして出展!

ボンネットに太陽電池をつけ、
ソーラーエネルギーだけで走れるという。
しかも時速200kmまでスピードが出せるんだとかΣ(゚д゚;)


いや、これはカッコイイ!

トヨタ2000GTと言えば、
60年代後半としては
スポーティ且つ走行性能◎な仕上げながら
あまり台数が作られていない伝説の名車!

トヨタもこういった路線をもっと考えていけばいいのに。
プ〇ウスとか、ぶっちゃけカッコ悪いっしょ!?(苦笑)

利益率とかちょっと無視して、
少数のマニアをTGにした
独立生産ラインとか作れないもんかね?
世界のトヨタさん!





nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

つぶやきMAX 任天堂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。